お知らせ

イベント情報

京丹波町観光協会

第11回京丹波町観光シンポジウムを開催します【終了しました】

2023年02月13日

 

このイベントは終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今回のテーマは蹴鞠(けまり)です!みなさんも大河ドラマやニュースなどで、蹴鞠をされている様子をご覧になったことがあるかもしれません。
でも実際に蹴鞠を見たり、蹴鞠をやったことがあるという方はどれほどいらっしゃるでしょう。

今回の京丹波町観光シンポジウムは、難しい話はさておき「蹴鞠ってなあ~に?」というお話や、実際に蹴鞠をやってみよう!という楽しい企画で、気軽に参加いただけます。
日本の伝統文化のひとつである蹴鞠に触れる貴重な機会です。
どなたでも参加していただけますので、この機会にぜひご参加ください。

お申込みは、応募フォームからお願いします。
チラシに掲載の二次元コードをスマートフォン等で読み取り、お申込みください。
そのほかくわしくは チラシ をご覧ください。

※参加お申込みについて、お席に余裕がございますので、2月28日(火)以降も受付をいたします。引き続き、お申込みお待ちしております。

こちら からもお申込みできます。

★会場へのアクセス
【公共交通機関(京都から)の場合】※本数が少ないためご注意ください。

JR嵯峨野線快速 園部行 京都11:08発 園部11:44着
JR山陰本線 福知山行(乗換) 園部11:46発 下山12:15着
京丹波町 町営バス質美線 桧山行 下山駅12:41発 桧山13:16着
桧山から徒歩約4分

【自動車の場合】
京都縦貫自動車道「京丹波みずほIC」から約5分 駐車場有り

★お帰りは以下のルートがおすすめです。
【公共交通機関(京都へ)の場合】 

JR西日本バス園福線 園部駅行 桧山16:00発 園部16:35着
JR嵯峨野線 京都行 園部16:43発 京都17:27着

 

LINEで送る
Pocket

関連記事